On the road~青山繁晴の道すがらエッセイ~

2021-02-27 06:26:12
この日時は本エントリーを書き始めた時間です
Comments (0)

中国に対峙する日本、さ、何をやれるか



 みなさん、土曜の朝におはようございます。
 いかがお過ごしでしょうか。

 これは、今朝も仕事中のぼくの立ち机です。
 広くもない部屋に、ふたつ、立って仕事をする机を置いているのですが、これはそのひとつ、ずっと昔から使っている小ぶりな机の上に、立ち机として使えるような台を置いて、そこにパソコンを2台のっけて、働きます。

 写真となった机上を、をあらためて自分でも見てみると、地震対策の防止具が見えますね。
 物語づくりを特に励ましてくれそうな作曲家もいらっしゃいます。
 ど真ん中は、繁子。風神雷神に支えられています。
 その右横は、ぼくがもっとも好きな仏像のひとつの写真。

 2台のパソコンは、1台がいつも持ち歩く、モバイル。1台がデスクトップ。
 うちのなかでは、いつも2台を同時に使って複数の仕事を同時進行させます。

 下の青いボールは、もともと椅子代わりにこのバランスボールに座って仕事をしていたのです。
 しかし、もっと脚力を強化するために、立ち机にしました。
 ぼくはありのままに申せば、脚力があります。30階を超える階段もふつうに駆け上がります。
 それでも、この立ち机でずっと立っていると、足がむくんだり、腫れたりします。しかしモンダイありませぬ。

▼さて、ゆうべにアップした新動画の「青山繁晴チャンネル☆ぼくらの国会」、その最新放送、第113回を、今朝に初めて視てみました。
 色々舌足らずなところも見つかり、赤面しますが、一度アップしたものはもちろん、変えません。
 よろしければ、どうぞ。ここです。

 今回は、エントリーのタイトル通り、中国と向かい合う日本国の、その水面下の戦いも含めてお話ししています。
 正直、もの凄く大切な回だと思います。
 そして更におのれ自身を危険に晒す回だと考えます。
 ご覧になるみなさんには、一切、危険はありませぬ。
 とーぜん、ですね。

 このあと、すこし時間をください。
 NHKと韓国の嘘を、現場の貴重な証言からまっすぐ追究するために、護る会(日本の尊厳と国益を護る会)が主宰してきのう開いた大切な会合を、このブログに写真付きでアップします。






 
  • 前の記事へ
  • 記事の一覧へ
  • 次の記事へ
  • ページのトップへ

 

コメントは原則非公開です。それをご理解のうえ、投稿してください

名前
タイトル
メールアドレス
コメント
認証入力
画像認証 CAPTCHA Image 画像変更

※入力欄はすべて必須です。
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
※文字化け等の原因になりますので、顔文字の利用はお控えください。

もう一度、コメントがすべて「原則非公開」であることを確認され、投稿ボタンを押してください。

  • ページのトップへ