On the road~青山繁晴の道すがらエッセイ~

2021-05-02 02:55:23
この日時は本エントリーを書き始めた時間です
Comments (0)

新動画の収録で積み残したテーマがだんだん小山のようになっています・・・

・・・しかし、連休中は秘書さんがお休みです。
 それは独立総合研究所の社長時代と同じです。非常事態が起きない限りは、みんな、暦通りに休んでほしいのです。
 収録の再開は、5日に連休が終わって以降となります。

 去年の7月27日に新動画の「青山繁晴チャンネル☆ぼくらの国会」を始めました。
 発信すべきテーマをみずから選んで発信できる自由な動画を始めることは、かつて独立総合研究所でチャレンジしましたが、維持できませんでした。
 それを一新して、今度は維持できるようにすることは長年の検討課題でしたが、環境を整えることができないでいました。
 去年の夏に万全を期して、かつ最初から大いに飛ばして開始、ここまでどうにか収録時間を確保して、150本近くの動画となりました。
 ただ、それでも表題にあるように、積み残しがどんどん増えていきます。

 連休が終われば再び、主権者のみなさんと一緒に考えるべきことを、ひとつづつ考えていきます。
 みなさんにとっても動画をご覧になるのは、たいへんだと思います。
 時間は誰にとっても限られた時間しかないですから。
 連休明けまでのあいだは、もしも必要なかたは、これまでの蓄積を活用していただければと思います。
 動画はすべてここにあります。
 思いがけず沢山のひとに、関心と志をもって視ていただき、感謝しています。
 ぼくらは依然、日本社会の現実において、ごく少数派です。多数派であればとっくに憲法9条も改正されているはずですから。
 ぼく自身、それをありのままに、謙虚に自覚し、しかしこれまで通りに淡々と、おのれを捨てて歩いていきます。





 
  • 前の記事へ
  • 記事の一覧へ
  • 次の記事へ
  • ページのトップへ

 

コメントは原則非公開です。それをご理解のうえ、投稿してください

名前
タイトル
メールアドレス
コメント
認証入力
画像認証 CAPTCHA Image 画像変更

※入力欄はすべて必須です。
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
※文字化け等の原因になりますので、顔文字の利用はお控えください。

もう一度、コメントがすべて「原則非公開」であることを確認され、投稿ボタンを押してください。

  • ページのトップへ