On the road~青山繁晴の道すがらエッセイ~

2021-06-05 10:01:49
Comments (0)

苦悩と苦闘、みんなと共に

▼土曜のきょうはこのあと、オンラインでの近畿大学の公開講義です。まもなく近畿大学の東京事務所へ出発します。
 きのう金曜日の夕方は、議員会館の青山繁晴事務所からオンラインで、東京大学の有志学生への講義でした。

▼前者は「公開講義」と記したように、無条件に公開された講義、たとえば中国の軍あるいは共産党の工作員、それにおカネで日夜、協力する人たちも自由に視ることができますから、それに対応した内容とならざるを得ません。
 後者は、ごくごく限られた学生諸君が対象のゼミですから、「絶対に外部に内容を漏らさない」という厳しい条件下の授業でした。

▼さて、武漢熱ショックによって、東京コンフィデンシャル・レポート(TCR)が危機に直面してるだけではなく、独立講演会も延期に次ぐ延期の危機的状況です。
 すなわち主権者に水面下情報を伝えるために、長年、工夫を重ねてきた特別の発信のいずれもが、武漢熱に潰されかかっています。
 武漢熱に押し潰されないよう、懸命に戦っているすべてのみなさんと、一緒に踏ん張るしかありませぬ。

▼独立講演会を主宰している独立総合研究所 ( 独研 ) から下掲の連絡がありました。

( ぼくは5年まえの選挙中に、みずからの判断で独研の社長を退任し、創業者株も返上しています。独立講演会は、独研の現経営陣から委託されて、講演することだけを遂行しています。運営には一切、関わっていません。
 東京コンフィデンシャル・レポート ( TCR ) も、委託されて、情報収集から執筆までひとりでおこなっています。運営には、これも関わっていません。
 何度も申しあげましたが、何度申しあげてもほとんど効果無く、同じ誤解を受けるのがネット時代の特徴なので、たゆまず、申しあげるほかありません。耳タコのみなさんには、ごめんなさい )

~独研からの連絡~

以下のように追加募集を行います。

■第113回独立講演会@東京 5/16より7/3へ延期

以前に申込みがあり、延期に伴いキャンセルなさった方を対象に、追加募集のお知らせを出しました。
こちらの新規募集は日数的に難しい為、行いません。

■第114回独立講演会@神戸 6/13より7/31へ延期
こちらは、若干数になりますが、追加募集を行います。

募集開始は、6月29日からの予定です。
ホームページを更新しました。これです。

IDC ( インディペンデント・クラブ ) 会員と、独立講演会の開催情報を送っている方には、
追加募集のお知らせを出します。
募集を開始する際に、またご連絡します。

 ( 以上 ) ※ 最後の「またご連絡」というのは、ぼくに対してのことです。

▼みなさん、そういうわけですから、関心のあるかたは、追加募集をお待ちくださいね。





 
  • 前の記事へ
  • 記事の一覧へ
  • 次の記事へ
  • ページのトップへ

 

コメントは原則非公開です。それをご理解のうえ、投稿してください

名前
タイトル
メールアドレス
コメント
認証入力
画像認証 CAPTCHA Image 画像変更

※入力欄はすべて必須です。
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
※文字化け等の原因になりますので、顔文字の利用はお控えください。

もう一度、コメントがすべて「原則非公開」であることを確認され、投稿ボタンを押してください。

  • ページのトップへ