On the road~青山繁晴の道すがらエッセイ~

2021-07-27 19:54:43
Comments (0)

動画は、今後しばらく、絶えてしまいます

▼みなさんの中から「新動画、いよいよ1周年ですね。まさか1年のあいだに190回を超える放送をアップしてくれるとは思いませんでした」という趣旨のコメントをいただき、ぼくも気づきました。
 そうです、1年まえの今日7月27日に第1回の放送を、特別版の生放送で、アップしたのでした。

 みなさん、凄いですねー、ほんとうに。
 ちゃんと気づいてくださる方が、いるのですね。

▼そして、おそらく多くの方がお気づきの通り、これまで収録の時間を確保するために、日程としては一段と無理を重ねてきました。
 発信することも、みなさんへの重大な責任だと考えるからです。
 正直、よくぞ続いていると思います。

 感謝の気持ちはほんとうに深いです。
 なにより、視てくださるみなさんの存在です。再生回数は、第191回の放送までで、2200万回を大きく超えています。チャンネル登録も、そう多くはなくても17万5千です。
 そして撮影と編集に協力してくださるチャンネル桜のみなさん、ディレクターの井上さん、カメラの阿久津さん、音声の藤田さんの素晴らしいトリオに感謝しています。
 さらに、対話の相手役を務めてくれている三浦麻未公設第一秘書にも、感謝です。
 三浦秘書が、産休がまもなく明けるときに、ぼくが電話し、「仕事に復帰したら、新しい動画で相手役を務めてほしい」と初めて提案し、明るい声の即答で受けてくれたのを、印象深く覚えています。

▼なお、この動画のスポンサー料は、すべて上掲のチャンネル桜に行きます。
 ぼくは1円も受け取りません。

▼これからも、どうにか続けたいと考えています。
 ただ、初めて、新しい動画のアップはしばらく絶えます。
 このエントリーにも記したように、明日から、日本の自前資源メタンハイドレート、メタンプルームの実用化に向けて、漁家と中小企業のみなさんとの連携を深めることに集中するからです。
 収録ができません。
 ぼくとしては非常に辛いところですが、国会が閉じていて衆院解散もまだである今しか、上記のことができませんから、やむを得ません。

 次の収録は、8月4日の見通しです。
 したがって、明日7月28日から8月3日までの7日間は、アップが絶えます。

 もしも、もしも、よろしければ、この間に、これまでの放送の中からどれかを選んで、みなおしていただけないでしょうか。
 1回1回に、ほんとうに魂を込めています。
 全体の一覧はここです。最新の動画は、これこれです。





 
  • 前の記事へ
  • 記事の一覧へ
  • 次の記事へ
  • ページのトップへ

 

コメントは原則非公開です。それをご理解のうえ、投稿してください

名前
タイトル
メールアドレス
コメント
認証入力
画像認証 CAPTCHA Image 画像変更

※入力欄はすべて必須です。
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
※文字化け等の原因になりますので、顔文字の利用はお控えください。

もう一度、コメントがすべて「原則非公開」であることを確認され、投稿ボタンを押してください。

  • ページのトップへ