On the road~青山繁晴の道すがらエッセイ~

2021-08-18 22:39:24
この日時は本エントリーを書き始めた時間です
Comments (0)

アメリカに物申してみたら、日本の防衛、祖国の空を護ることに前進が生まれたという事実を・・・

・・・ここで具体的に話しています。
 しっかり、たいせつな関連情報も含めてお伝えしていますので、よろしければ、どうぞ。

 ところで、ちょっとサムネイルのことに触れておきたいです。
 この第201回放送では、どんなサムネイルにするかについてみんなと真面目に議論したうえで、ローカルな言葉にしました。
 なんというか、「アメリカに言ったぞ」という標準的な言葉より、体温のある実感が伝わるかなと考えたのです。
 物語文学の「わたしは灰猫」でも、標準語と非標準語の対話を、ながい黙考と、重ねに重ねた推敲によって、書き込みました。
 それもちょっと思い起こしながら、サムネイルをつくりました。
 ちょっと大袈裟な言いぶりになってしまいますが、視聴者に賛否両論あると思います。嫌だというかたには、ごめんなさいを申しあげます。

 動画も、隅から隅まで丁寧につくりたいです。
 そのうえで、賛否両論がむしろあるものを、つくりたい気持ちもあります。





 
  • 前の記事へ
  • 記事の一覧へ
  • 次の記事へ
  • ページのトップへ

 

コメントは原則非公開です。それをご理解のうえ、投稿してください

名前
タイトル
メールアドレス
コメント
認証入力
画像認証 CAPTCHA Image 画像変更

※入力欄はすべて必須です。
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
※文字化け等の原因になりますので、顔文字の利用はお控えください。

もう一度、コメントがすべて「原則非公開」であることを確認され、投稿ボタンを押してください。

  • ページのトップへ