2022-02-08 10:32:56
この日時は本エントリーを書き始めた時間です
この日時は本エントリーを書き始めた時間です
Comments (0)
拉致問題対策本部はこのように始まります
▼自由民主党の拉致問題対策本部が始まる直前、山谷えり子本部長 ( 護る会常任幹事、参議院議員 ) と杉田水脈代議士 ( 護る会メンバー ) が協議をなさっています。
この対策本部は、2月8日の午前10時半から始まりました。
しかし11時からは、経産部会と総合資源エネルギー戦略調査会の合同会議があります。
ぼくは経産部会の部会長代理ですから、必ず出席せねばなりません。
きょうの拉致問題対策本部のメインテーマは、来年度予算や北朝鮮情勢への政府の説明ですから、おそらく発言できる時間が来る前に、その合同会議へ移動しなければならないと思います。
こういう日程のバッティングは、いつも起きます。
部会や対策本部は、全分野で開かれていますから。
ぎりぎりのバランスをとって、参加していくしかありませんが、残念に思うことも少なくありません。
対策本部が開会となり、沢山の議員が参加されています。
ぼくの隣は、いつものように「神戸の関さん」こと、護る会(日本の尊厳と国益を護る会)メンバーの関芳弘代議士ですね。
こういう部会、対策本部にいつも熱心に参加されます。杉田さんもそうです。