On the road~青山繁晴の道すがらエッセイ~

2022-06-16 22:15:55
この日時は本エントリーを書き始めた時間です
Comments (0)

★護る会の日韓をめぐる提言への総理の回答、その重要な補足



▼岸田総理は、われわれ「日本の尊厳と国益を護る会」 ( 護る会 ) に今日6月16日昼、以下のように仰いました。
 このエントリーこのエントリーを補足します。
 護る会が総理に提言を手交した際の、総理の答えのひとつです。

「韓国が日本の排他的経済水域EEZで ( 不法な ) 海洋調査を繰り返す根幹には、竹島の不法占拠がある。ここから問題を解決していかないといけない。問題の根はそこにあるんだから」

「しっかり検討します」の常套句とは違う、直球の、まことに正しい発言です。

▼先のエントリーは、非常に時間が無いなかでアップしました。
 今夜、IDC ( インディペンデント・クラブ ) の集会が都内で開かれ、そこに駆けつけて、控え室で開会を待つわずかな時間に、アップしたのでした。
 そのために、この重要な総理発言が抜けていました。

 しかし・・・この発言も、総理との会談後のぶら下がり取材では、正確に、漏らさず、記者団に伝えました。
 会談から10時間ほど過ぎた今も、全くひとことも報道されていません。
 産経新聞もゼロです。
 もう一度申しますが、ぼくの18年9か月の記者経験からして、あり得ない事態です。





 
  • 前の記事へ
  • 記事の一覧へ
  • 次の記事へ
  • ページのトップへ

 

コメントは原則非公開です。それをご理解のうえ、投稿してください

名前
タイトル
メールアドレス
コメント
認証入力
画像認証 CAPTCHA Image 画像変更

※入力欄はすべて必須です。
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
※文字化け等の原因になりますので、顔文字の利用はお控えください。

もう一度、コメントがすべて「原則非公開」であることを確認され、投稿ボタンを押してください。

  • ページのトップへ