On the road~青山繁晴の道すがらエッセイ~

2022-06-18 14:10:42
この日時は本エントリーを書き始めた時間です
Comments (0)

自分でもまるで理解できません



▼独立講演会@神戸の会場に着いて、控え室に居ます。
 鏡を利用した、自撮りです。
 これ、驚いている気持ちが顔に出ていますね。
 自分に自分で、ほんとうに驚いています。

▼大阪のホテルを出る直前まで、凄まじい腰痛に襲われていました。
 歩けない、立てない、座っていることもできない。
 これで4時間半、独立講演会で立って話すのかと思いつつ、いや、これがなぜか、独立講演会に出かけると、治るんだよ、とも思っていました。

 すると、その通りになっています。
 一体なぜなのか。

 まぁ、いつも思うのは、身体はこうやって懸命に警告しているのでしょう。
 しかし義務を果たすときが来ると、こころと体の連携が瞬時に出来あがって、痛みとか、その他の問題が姿を消すのかな、と。

 これきっと、独立講演会が終わると、大阪のホテルに帰る車の中で腰痛が再発するでしょうね。
 すると夜に原稿を書くときに、困るなぁ。

▼しかしきっと、明日に大阪・堺で「ぼくらの国会リアル版」の最後を遂行するときに、また腰痛は姿を消すのでしょう。
 そのあと6月22日の参院選の公示のあと、実に17日間も続く全国遊説のとき、身体は一体どうするのでしょうね。

 堺は、事前の申し込みなく来られても、大丈夫です。
 感染症対策で、会場に余裕がありますから。
 いきなり手ぶらでお出でください。
  • 前の記事へ
  • 記事の一覧へ
  • 次の記事へ
  • ページのトップへ

 

コメントは原則非公開です。それをご理解のうえ、投稿してください

名前
タイトル
メールアドレス
コメント
認証入力
画像認証 CAPTCHA Image 画像変更

※入力欄はすべて必須です。
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
※文字化け等の原因になりますので、顔文字の利用はお控えください。

もう一度、コメントがすべて「原則非公開」であることを確認され、投稿ボタンを押してください。

  • ページのトップへ