On the road~青山繁晴の道すがらエッセイ~

2016-07-06 07:29:08
Comments (49)

★速報

▼すでに7月5日火曜の街頭演説で明らかにしましたように、7月5日に週刊文春の記者たちを東京地検特捜部に刑事告発しました。
 虚偽の記事で公正な選挙を妨害したことが公選法違反に当たる犯罪だからです。

▼前日の7月4日月曜に、担当してくださってる弁護士から「記事のうち、まずは虚偽である証拠が揃った部分から刑事告発したい。本日午前に告訴状を東京地検特捜部に提出することでどうでしょうか」との話がありました。
 しかしぼくは「記事のすべてが真っ赤な嘘、虚偽、捏造であるから、記事全体を刑事告発すべきです」と応え、いったん告発を延期しました。
 そのうえで、遊説中のぼくに代わって弁護士と密に協議した長男から報告を受けました。
 弁護士の意見はこうです。「記事は20年近く前の話が中心であり、それを含めた全体の虚偽を証明する証拠固めには当然、時間が掛かる。その部分は、民事訴訟に任せ、まずは急ぎ刑事告発すべきです」
 この意見をもっともだと考え直しました。
 そこで、まずは記事の一部について刑事告発しました。

▼したがって、この刑事告発に続き、選挙後には民事訴訟も提起します。
 マスメディアが報道の使命を裏切り、犯罪に加担し、国民が、選挙よりも政治よりも、もっとも深刻な不信をマスメディアに抱いている現実をいささかでも変えるためにこそ、妥協なく、今後の生涯をかけて戦います。
「マスコミを敵に回すと損するだけ」というのが政党を含め日本社会の常識です。しかし選挙の作り直しと同じく、誰かが犠牲になってもやらねばなりません。

 支えは、この選挙とまったく同じく、利害関係の無い、ただ深くて熱い信頼だけで結ばれたみなさんだけです。
 遊説現場に一切の動員なく集まられ、その熱気をネットでもキャッチしてくださる、この選挙で登場されたみなさんだけです。

 
  • 前の記事へ
  • 記事の一覧へ
  • 次の記事へ
  • ページのトップへ

 

東京地検へメール済み【木村省吾(被爆二世)】
2016-07-09 13:19:55
青山繁晴様

遅くなりましたが、地検へメール致しました。
参院選挙と異なり偏向マスコミとの戦いですので選挙のバックからの応援ではなく、横並びで戦おうと思います。
法治国家に於いて、違法に選挙妨害をする事は民主主義を根底から否定する暴挙であり、テロリズムであると認識します。
正に青山様の御専門の危機管理該当項目です。
本件で地検へのアピール以外にも出来る事があれば、ブログ等でお知らせ下さい。
出来る限りの事は致します。
東京地方検察庁特捜部にメールを送りました。【神戸市民】
2016-07-08 19:53:12
私は、青山繁晴さんを支援する神戸の市民です。

まるで龍馬が生き返ったかの様な青山さんのバイタリティーと、命がけの生き方に感動している日本人は確実に増えています。

青山さんの後ろには、数多くの日本人が応援してます。そのことを忘れずにその生き方をどうぞ貫いて下さい。



下記が検察庁特捜部に送った内容です。


拝啓 東京地方検察庁特捜部様

今回、青山繁晴氏が週刊文春を東京地検特捜部に告発したという事を知り。日頃から、日本の今の週刊誌の「言論の自由」をたてにしておこなう目に余る記事報道に関して、おおきな危機を一市民として感じています。

文春に続きサンデー毎日も、同様の記事を報道し始めている様です。私たち市民は事実を知りたい、事実を知って、私たちの国の平和と国の未来、子供達に間違った道を歩まない判断ができるようにと願っております。

いま日本で、巨大マスコミや思惑を持った権力や他国ロビストに対抗出来るのは、青山氏の様なマスコミにも屈しない人間と、いかなる権力にも対応できる東京地検が、必要な時代となっています。

今後、この青山氏には、政財界、弁護士、教育界、芸能スポーツ界…その活動を阻止しようとする、数々の圧力妨害がかかってくると思います。

どうぞ、日本の平和と未来の子供達のために、命がけで、日本を立て直そうとする青山氏を守って下さい。言論を使って陥れよとする巨大マスコミに、偏向や歪曲ではない報道をする様に検察力を発揮していただくことを御願い致します。

2016.7.6 神戸市民
期日前投票、地検にメールしました。【くら】
2016-07-08 10:17:02
うちから期日前投票で2票入りました。東京地検にメールしました。
御体御自愛下さい。千葉県柏市より応援しています。
100%応援します。【昭和27年生まれ、徳島から】
2016-07-07 21:24:44
はじめて投稿させていただきます。
昭和27年生まれ、青山さん共同通信最初の赴任地、徳島からです。
期日前投票も済ませ、先ほどは東京地検にメールさせていただきました。

アンカーから虎ノ門ニュースまで、青山さんの追っかけですが、
ただ一つ、常にブルーリボンバッジを付けていられるのには、少し疑問を持っていました。(いっこうにどないもならへんやと…)

今回の出馬でそのモヤモヤが消え去りました。
千春博士のおっしゃるとおりです。
これからは100%応援します。

残り二日間、頑張ってください。涙なくしては見れない街頭演説を、ネットで拝見して、いっしょに考えてさせていただきます。

PS. 独研のみなさんにボーナス出されたんですね。自分も事業を営んでいますが、
難しい仕事でたいしたものだと思います。(嬉しそうに語られる青山さんに感銘しました)
期日前投票してきました【日本を憂う者】
2016-07-07 03:37:40
お身体がきつい中お疲れ様です。
正直自民党から出馬とは想像していませんでしたが体制内からの
変革を起こすなら一つの手段なのかもしれません。本当は体制外から
日本政府を構成する害虫を駆逐して新政府を樹立の上で志を遂げて
もらいたかったですが時間も少なそうですし仕方ないかもしれません。
拉致被害にあわれたご家族にとっても。
ただ今回の文春は明らかに墓穴を掘ったと確信しております。
この記事がヤフーでアップされていなかったら出馬そのものを
知らなかった一人ですから。自民党内部からの動きであっても
おかしくはなさそうです。どこぞの某国と繋がる外道な政治業者が
自民にも少なからずいるでしょうから。いっそ青山さんが
トップ当選して現在の自民党の中枢が震え上がる位になる現実を
希望し周辺にも拡散するつもりです。
政治家という言葉はイコール議員という意味で世間では使われていると
思いますが今の世界に政治家は皆無、いるのは政治を食い物にしている
政治業者のみです。今回の選挙で政治家とは何かと真剣に考える良い
機会、そして今後になればと思います。実名は出しませんが自民党にも
野党にもいますよね。
最後に悪人を作らない生き方と言い続けてこられた青山さんは人として
立派と思います。が、現在の状況において日本を貶め滅ぼそうとする
輩も悪人ではないと思います?
長文失礼しました。
青山さんが希望の光【ハーレー】
2016-07-07 03:32:50
いつも心に響くお話、演説ありがとうございます。でも、声帯は本当に心配です。
(飴ちゃんあげたい、、)
ですが最後までがんばってください。
ちなみに、雨降りの日の姫路と明石の演説は聴きに行きました!

青山さんはいつも心のど真ん中を貫くような響くお話をされます。
こんな全うなことを伝えてくれて、あたたかい人柄の青山さんがいてくれて、それに真剣に話を聴きに集まってる方々も大勢いることに希望がもてます。
垂れ流されているマスコミ情報は大体いつも心が疲弊するばかりです。
そういう意味では青山さんは私にとっては希望の光のような存在でもあります。
頼ってばかりではダメなんですが、
でもいまは有権者として、お力添えできますね。ひとりの力はささやかではありますが、
本当に応援しています!!
勝利を信じて 【肝心要】【岡部 千春】
2016-07-07 03:23:30
文春は、青山さんの気質を知ってのデマ記事発売だったのだと思いました。
自民党の力を借りずに自力で選挙戦に臨む事を予測しながら、根拠のない取材でダメージを与えられると浅はかな考えにより墓穴を掘るとは思わなかったのでしょう。まさか、この少人数、猫の手も借りたい状況の中で刑事告発されるとは思わなかったのだと思います。虚偽・捏造には鉄槌を下す。流石、青山さんだと改めて尊敬致しました!
何としても勝って政治家や役人主体のご都合主義の政治に、国家を預かる者としての責任ある精神を植え付けて頂きたいと強く思います。
残りの数日間、あらゆる困難にも負けずに闘っておられる青山さんの御健闘を称え、家族全員で応援しております。
東京地検に捜査要望をメイルしました。【Miki】
2016-07-07 02:51:24
皆さんあと4日間です。
私は青山繁晴さんの演説をここ海外から拝聴するひとりです。今まで、青山繁晴さんの問いや提案、事実に関する情報にどれだけ救われ、日々の生活の活力に成っているか。今、東京地検に週刊文春の青山繁晴さんへの選挙妨害を捜査するように要望をメイルしました。この4日間以内に捜査が動くとそれがニュースになり、中傷誹謗の被害を少しでも取り戻せるのでわないかと思い私も非力ながら行動に移しました。たかが要望メイルですが、それを送信した後、何か勇気というか日頃青山繁晴さんの発信に共有できた感を覚えました。メイルを実名で送信できる方は是非、地検に要望しましょう。
取り急ぎ。
あと4日間出来る事でいいのでやってみませんか?
皆で頑張りましょう【みちよ】
2016-07-06 16:57:47
悪い奴らは徹底的にやりましょう!!
同じ志の私達も頑張ります。
動画アップしてくださってる方々ありがとうございます。
お陰で友達に動画見てもらい、私が説明するより青山さんを分かって貰い易いです。
毎日あちこちに連絡してます。
選挙の事をお願いするはハッキリ言って友達との関係がギクシャクしそうで抵抗かありました。
でも、青山さんに当選してもらう為ならなんだってやりますよ
友達に、この方知り合い?好きなの?
って言われた時は、椅子から転げ落ちたけど(笑)
うん、めっちゃ好きやねん!
って言いました(*^^*)うふ

青山さん、何があっても皆が付いてます。
私、既に家族も入れて12人も確約取れました。
コレは本当に本当です
凄いでしょ?頑張ってますよ
為せば成る、為さねば成らぬ何事も!です
青山さんも皆のパワーを感じて、もうひと頑張りしてください。
気温も暑いけど人情も熱い大阪から応援してます。
私も特捜部にメールを!【車椅子の里加@福岡】
2016-07-06 16:36:07
私も先ほど、特捜部へメールしました。
「日本の腐りきったマスコミを糺すためにも、特捜部の正義をどうか見せて下さい」とお願いしました。

ひとりで何人分ものバイタリティで頑張っている青山さん。なかなか真似できるものではありませんが、
微力ながら一人一人にできる力を合わせて、青山さんご自身のバイタリティーに匹敵か、それを上回る力で青山さんを支えましょう!!!

先日、県外の実家の母から術後の経過を案じて電話があったついでに

私「母ちゃん、週末の選挙行くの?」
母「行くよ。誰かいい人いる?」
私「入れる人決めてないなら、比例区は“青山繁晴さん”に入れて!」
母「“あおやましげはるさん”ね。メモしとこ」

と、メモしている様子だったので、きっと入れてくれるハズです。
ついでに父にも決めた人がいなければ、入れてもらうように母にお願いしました。
青山さんは間違いなく、父が好みそうな人です。
ただ、父母はネットなど使いこなせないので青山さんの存在も知りません。
しかし、選挙には足をよく運ぶ年齢層です。

母「どんな人?」
私「日本をいい方向に動かしてくれる、ビシバシ物言えるひと」

そう言っておきましたが、電話を切ったあと、もう一言言っておけば良かったと思ったことがありました。

それは「母ちゃんと同じ、愛国心を持ったひと」ということです。

母自身はただ愛嬌ばかりの政治に疎い田舎者ですが、母の父は、海軍だったせいもあってか、
近所が日の丸を祝日に飾らなくなっても、母だけは日の丸を飾っておりました。
下の名前に「興」という字が使われており、親が名前に込めた思いは

「国を興すひとになってほしい」という理由だそうです。

それを知って、“あぁ、やっぱり昔の人は、こんなにも国の事を思っていたんだな”と改めて感じた次第です。
今どきの“キラキラネーム”をつける親も、それなりに子供に託す思いはもちろん、あるのでしょうが、
“担任に一度で読ませたら負け”という思いもあるとか・・・。

青山さんも名前のお話されてましたよね。改めて名前から見る今と昔・・・というのも考えなおしてみたい気持ちになりました。

またまた、今日も個人的な事を長々とすみません。

自宅療養中にてお許しを・・・(笑)
ありがとうございました【くう】
2016-07-06 14:00:53
5日の練馬駅前の街頭演説に、著書を持っていなかったのにもかかわらず、サインと記念撮影していただいて、ありがとうございました。

この後、中野北口での演説も聴かせていただきました。

横田めぐみさんの拉致シーンの詳細には、思わず涙が出てしまいましたし、海の中にピュアなメタンハイドレートの柱が立っているという、科学的で幻想的な話や、憲法第九条の落とし穴「交戦権」の一文など、目からウロコでした。

力強いお言葉に、希望と未来を見た気がします。

私は政治演説で感動したのは、初めてです。
たくさん集まった人々も、みな同じ気持ちではなかったか、と思います

青山さんのような方を日本は必要としています。
参議院議員だけでなく、都知事も首相もやってほしいぐらいです。
青山さんの後に続く新しい政治家が、どんどん育っていってほしいです

残念なことに、先日刑事告訴なさった文春の「お友達」である民進党のA議員が、twitterで、今度はサンデー毎日の記事を引用して中傷しているのを見ました。

でも、そんなものが出れば出るほど、青山さんを支持する気持ちが強くなっていくようです。

どうかお体を大切に。いただいたポスターは家の塀に貼り出しました。
がんばって下さい!
今日発売の雑誌の件【Ma-Rico】
2016-07-06 13:58:04
まだ、ツイッター上に、あまり反論のツイートが見られないようですが、サンデー毎日が、青山さん関連の記事を載せているようです。

相も変わらず、某党のA氏のツイートで、広まってきています。

バカだなあとは思っても、現実に、そして着実に、被害は出ますので対策が必要です。

サンデー毎日や文春を、購入者でない人達でも目にしてしまう場所、例えば床屋さんや銀行、病院の待合室等に、置かないようにして貰う事は、青山さんご本人でなくてもできるような気がします。

または、そういった物がおいてあるのを見たら、「これって違うんだよね。」と、周りに聞こえるように独り言を言うだけでも良いかもしれません。

何なら、床屋のおじさんに、口コミ元になって貰う事も可能かなと。

地味ですけど、やってみる価値はあるのではないでしょうか?
東京地検にメールしました。【明日から小暑】
2016-07-06 13:57:15
青山さん、今日もお疲れ様です。
東京地検に公正な捜査を求めるメールをしました。
捜査によって青山さんの名誉回復は勿論ですが、我が国と国民を貶めるマスコミが変わる大きなきっかけになってほしいです。
名古屋の演説を楽しみにしております。
言い忘れました!【ぱんだのパン屋】
2016-07-06 13:55:10
姫路駅前での講演、演説行きました!
青山さんの迷惑にならないよう、サイン、握手は遠慮しました。が、それは間違いだったかも知れませんね。

で、言い忘れたのは、運転手さん、ボランティアさん、暑いのにご苦労様です!!!この方達がいないと選挙活動出来ませんよね!本当に有り難うございます!
懲りない連中。【ピーマン】
2016-07-06 13:42:09
青山さん、選挙活動、ご苦労様でございます。

(ご苦労様というと何か上からな気がして嫌ですが、勿論そんなつもりはなく、どうしてもこの言葉をおかけしたいと思いまして。)

青木理という人物が、また新たに青山さんに対しての最低な選挙妨害を週刊誌で行いましたね。

その記事を、有田芳生という人物が、またTwitterで拡散しています。

有田芳生は以前、Twitterに『同志が文藝春秋の社長になった。』と書き込んでおります。

まったく懲りない連中、情けない連中です。

天網恢恢疎にして漏らさず
マスコミの怪しさに気付く人がもっと増えますように。【Sue】
2016-07-06 13:34:25
刑事告訴、断固、支持します。
皆、同じ思いで…【灰色うさぎ】
2016-07-06 13:33:22
青山さん

支持します。

ご決心されたのであれば、徹底してやっていくべきだと思います。

これは、皆、同じ思いだと思います。文春だけでなく、マスコミはその影響力に謙虚であるべきです。

青山さんは、選挙運動だけでも大変でいらっしゃるのに、本当に腹立たしい事件です。

この記者は、丁寧な取材もせずに記事を書いたのであれば、ジャーナリストと名乗る資格はないと思います。

私は何もできませんが、陰ながら、応援しております。

あと少しで投票日。青山さんが国政に影響力を少しでも与えることができますよう、祈っております。
応援してます!【五十嵐】
2016-07-06 13:29:11
炎天下の中、連日のご遊説に感謝申し上げます。残り数日ですが、出来る限り時間を見つけて、街頭で青山さんと皆さんと一緒に考えたいと思います。
文春の記事については、青山さんの現在に至るまでのご活動とご発言を少なからず存じ上げている私からすれば、今になって記事にする合理性を欠く過去の出来事が、青山候補に対するネガティヴキャンペーンを目的に曲筆、もしくは捏造されたものと推察いたします。また、投票日間近の貴重な時間がこの件に費やされねばならないこと自体が何よりの選挙妨害であると思います。
私も東京地検に意見を寄せたいと思いますが、一般読者たる私の立場から当記事が捏造であると現時点において意見できる簡勁な根拠は、青山さんが一般公開された吉田所長のインタビュー動画ですので、その点においても弁護士の先生のご判断は適切であったと存じます(もちろん退社の経緯などに関する記述についても、社会常識に照らして非常に不自然なのは明らかですが…)。
さいごに、首のコルセットによって体温調節が難しくなるのではないかと心配しております。熱中症にお気をつけ下さい。
東京地検へメールしました【まさ】
2016-07-06 13:26:30
青山さんの選挙演説は動画で全て見て拝聴しています
思いあがったマスメディアの横暴には皆怒り心頭だと思います、東京地検には今回の
告発 受理捜査して欲しい旨メールしておきました、

週末はいよいよ投票日です妻と私の2票青山繁晴と書いて投票します、残り3~4日健康に
留意して頑張ってください。
共に戦います【琵琶湖】
2016-07-06 13:22:42
暑いです!
身体に気をつけてください。
微力ですが、身近な選挙運動しています。
共に戦っています。
少しのパワーを送信!
後半戦、頑張ろう!
こんにちは【山口剛史】
2016-07-06 13:14:55
こんにちは。
大阪の山口剛史です。
サンデー毎日で、青木理が文春の内容と同じ事書いてます。
サンデー毎日と青木理と、リツイートしている有田芳生についても反撃した方がよいと思います。
東京地方検察局にお願いしました【由比ヶ浜】
2016-07-06 13:06:21
昨日は練馬から品川まで3回も青山さんの演説を聴かせて頂きました。
何回聞いても心が揺さぶられ、
自分も頑張ろうという勇気をいただきました。
ありがとうございました。

先ほど青山さんの告発を受理して下さいと
東京地検ウェブサイトのご意見・ご要望から
メールでお願いしました。

「選挙は国民が主権を行使できる最重要の機会です。その選挙期間中に週刊文春は嘘でたらめの記事を掲載し、有権者の正しい判断を邪魔しました。被害を受けたのは青山繁晴氏本人のみならず、全ての有権者です。こんなことが許されるなら、我が国の民主主義は死んでしまいます。」
と書きました。

選挙戦はあと4日です。
必ず青山さんは当選されると信じています。
私も青山さんや皆さんとともに頑張ります!
東京地方検察庁にメールしました。【恵木 啓文】
2016-07-06 13:03:14
関西の街頭演説に3度足を運び、
共に考えた者です。
今日、一国民としてしっかり捜査して
欲しいと、東京地方検察庁に微力ですが
メールしました。
こういう行動は初めてですか、少しでも
青山さんの力になれたらと思います。
関西から応援してます!
青山旋風【沖縄んちゅ】
2016-07-06 12:59:31
青山旋風 

北は北海道から南の沖縄まで吹き荒れています。演説動画を見て私も頑張ろう。いや頑張らなければ!小さな小さな一歩かもしれないけど、恐れず前に進もう!

沢山の人の想い。国政に届けて下さい。日本が変わる為に。未来の世代の為にも‥
必ず拉致被害者を取り返す!【kaoru】
2016-07-06 12:51:21
私は今中国にいます。7月の選挙に間に合うように帰国を決め、ネットを使って選挙演説を聞いております。青山さんの立候補には本当にびっくりしましたが、演説を聞きやっぱり何も変わらない青山さんだと安心をしました。そして、絶対に国政に送り出さなくてはならないと思いました。青山さんの問題提起は尖閣、北方領土、慰安婦などいろいろな問題はすべて根っこでつながっているのだと感じています。もちろん経済もです。全ては切り離して考えることはできません。
私も来年50歳です。横田めぐみさんと年齢はそんなに変わりません。私も結婚し9歳の子供がいます。はっきり言います。拉致されそうになったわけではありませんが、子供が私の手元から何前触れもなく引き離されてしまうのではないかと危機を感じたこともあります。彼女のこと、またご両親のことを思うと耐え難く胸が張り裂けそうです。そして、今までの自分の無知と無関心に自分自身をなぐりたくなります。青山さんは演説の中で北朝鮮に行く!と仰いました。これは私たちとの公約です。他の候補者の方の演説を聞きましたが、はっきりおっしゃったのは私が見た限りでは青山さんお一人です。国政に出て私たちの代表として必ず皆さんを日本に戻してほしいです。
すべてのことは繋がっていると、 ニュースには尻尾があると、その意味が今は本当に理解できたと思います。私一人の力はとても小さいですが、何ができるか考えます。
チラシの張り出しについて【和歌山の雄子】
2016-07-06 12:49:11
ポスターではなくチラシを家に貼ってもいいのですか?
明石ラポスでいただきそびれて、チラシはいただきました。
事務所に電話しましたがずっも話中で、しかもしいたことない雑音が携帯にはいりました。盗聴ですかね。
特捜部にメールと電話済【博】
2016-07-06 12:40:46
本日11時20分頃に東京地検特捜部にメールと電話をしました。対応して頂いた特捜部の方は告発の受理の事は承知してましたが何故、電話まで掛けてくるのかを不思議にしてました。それで私なりに説明をしましたら意図を理解して頂き快くお返事で公平、厳正に捜査すると言っ下さいました。正直、役に立ったかどうか分かりません。でも今迄、青山さんの考えをネットや媒体で教えてもらってましたので、自分なりに行動をしなければと思いやったまでです。
余談ですが通話中に小沢さんの件を出したら特捜部の方は意味深なだんまりはありましたが今更、私は責める気はないので今回の件で迅速な捜査をお願いをしました所、二つ返事で「分かりました!」とご返事を頂きました。
後、巨大勢力のマスコミにたった一人でケンカを売る事になった青山さんの志を言った所、「了解しました。」と重い感じで答えてくれました。
青山さんが言われてたように最初は小石のさざ波と思いますが、それが大きくなればと考えてます。来阪の際は生青山さんの演説を楽しみにしております。
お会いできるのを本当に楽しみにしてますので、もう少しだけ身体にムチを打って頑張って下さい。
志をより強く【だんだん】
2016-07-06 11:59:18
日曜日に福岡天神で、握手とぶと新にサインを頂き、天神と博多駅前で演説を拝聴した者です。

青山さんにお会いできたのは、昨年12月京都での独立講演会以来でした。
日焼けしたお姿以外はお変わりなく、少し安心しました(声も復活されていましたね(驚))。

福岡で演説をされた理由に、様々なことを改めて気付かされました。

思い込みやバイアスの掛かった情報にいかに振り回されていたことを。青山さんほどではありませんが、たまに沖縄に出張します。観光産業主体の地域ゆえ、それ以外の産業など地元の方と話していても、想像できなかった。新たな主体となる産業を興し、観光産業の依存度が低くなれば、外敵から身を守れる。私たち国民がどの程度新たな産業を応援できるか、これからですが、「九州・沖縄」と言う視点を強く意識し、できることは微力ですが、考え行動するきっかけになりました。

あと、白梅の塔には次回沖縄に行くときはお参りさせて頂きます。私自身、何か見えることは無いですが、近くにいらっしゃる霊の存在を感じる体質なので、正直迷っていました。男性は大丈夫と仰っていたので、次回お参りさせて頂きます。

昨日、期日前投票で投票させて頂きました。これからもできる限りのことを行動し、その範囲を日常生活に広げ、祖国のため、国益のために尽くすと、志をより強くした次第です。

それにしても、青山さんも各地の演説で懸念されていましたが、新たな週刊誌の妨害が発生しましたね。日常生活で他人の嫉妬や妨害は見受けられますが、無いこと無いことをあって欲しいという願望で作り上げてしまう方がいらっしゃいます。他の方のブログの書き込みもありますが、どんな行動も天が必ず見てらっしゃいます。私もそれを日常的に感じて生きています。魂から応援します。
刑事告訴〜勝訴へ【お龍】
2016-07-06 11:51:11
本日のブログに青山さんの特徴が表れていますね。
・刑事告訴をすると言ってその後の経緯公表。行動も速く情報の信頼度が高い。
・自分の事より現在、将来の日本国民の為に犠牲になる事を厭わない。
・利権からの何の圧力も受けず、自分の考えで行動できる。

こんなすごい方に政治を任せられれば世の中が変わりそうな気がします。
先ず家族や親兄弟に青山さんの演説をSNSで見てもらって支持できれば1票をと頼みました。
マスメディアのためでもある。【北川敦浩】
2016-07-06 11:50:10
青山さんは決して記者を個人攻撃したいわけではないはず。
これは私たちも自覚しなければならない。
マスメディアが変わることを願って一石を投じられた。
まさに一石からの波動を私たちがしっかり見守り、
且つ後押ししていかねばならない。
自ら墓穴を掘るマスコミ【西本 匡】
2016-07-06 11:49:57
今回の件で週刊文春は自ら墓穴を掘ったと思います。
また、マスコミの正体の一部を曝け出したのだと思います。

青山さんの真っ当で毅然とした対応は、今後のマスコミによる同様の被害に対する
対処方法として広がればいいのですが。

激暑高温の中の選挙(講演)活動、熱中症と左翼活動者には十分に気を付けてください。
告発に全面支持です。【yukio】
2016-07-06 11:47:11
文春の記事を知ってから、何となく不愉快な日が続いています。文春告発に、全面的に賛成です。売るため面白くするために、事実を曲げて報道する事は、許されません。特に、1点の曇りもなく、日常生活をされている青山さんには、ぜひとも、最後まで戦っていただき、マスメディアへの警鐘にしていただきたいと思います。
東京地方検察庁へご意見入れました【黒木 新吾】
2016-07-06 11:42:38
こんにちわ。
熱いさなかですが、頑張って下さい!

さて、東京地検特捜部へのご意見申し入れ先って何処かなと
思っており、多分

『東京地方検査庁』

のお問合せの所で良いのかな?と思い、
メールでしたが、本件の捜査の希望を理由
法的根拠も含めて投書致しました。

こんな些細な事なのですが、何かしら
青山さんのお力になれればと勇気を奮って行動してみました。
(電話での意見申し入れの方が良かったのでしょうか?)

報道の自由とか言っておきながら、事実を大きく歪めて報道し、
結果、社会に悪影響を及ぼすとなっては、見逃せない事だと思います。

徹底的に青山繁晴を支持いたします!
東京地検にメールしました【橋本大輔】
2016-07-06 11:42:03
青山さん
ずっと一緒に考えてきました。我々を取り巻く状況は抜き差しならぬところまで来ているただならぬ雰囲気を感じています。何か行動しなければという思いで、先ほど東京地検に真実を求めていること、早急に告発を受理し公正な捜査を期待する旨メールしました。実名で住所電話番号も必要でしたが、もう自分でも少しのリスクを冒してでも何かを行動に移さないと、という思いです。今は全部青山さんに託すことしかできませんが、日々仕事をしていて、本当に誰かのためにということが多くの人の中にあるのを感じています。これからも行動してください。支えますから。
選挙運動【竹内善吉】
2016-07-06 11:16:41
10:00ごろ仕事で使う折りたたみ自転車(中古)を取引業者にとりに行き、迷いましたが昨日まみさんに貰ったポスターをドキドキしながら渡しました。入れてくれないかな?。
千葉と最後の新宿に行く予定です。また逢う日まで。充実した15日間でした。
ありがとうございました・
こころはひとつ【マダオ】
2016-07-06 11:13:19
青山さん!
いつもザボイスで元気をいただいております。
政治、日本の未来、家族の生活…考えるほど不安になりがちですが、
僕ら子を持つサラリーマンの立場でお話しされる青山さんの言葉に
希望がみえます。
だから青山さんの決断を僕は心から応援します。
安倍総理にモノを申してください!

ぜひ、新潟県にも来てください!
実はメタンハイドレートで新潟県の経済発展を密かに企んでおります。

個人献金したいんです。小遣い2万ですが。
でも、受け付けてくださらないんですね。
青山さんの本でも買ってくるか。
東京地検【竹内善吉】
2016-07-06 11:09:46
東京地検にメールと電話をしました。
電話はどなたがが教えてくれた相談室みたいなとこでした。
なかなか要領を得ないので地検対する意見はここでよいのかと言いましたら良いとの事でしたので、文春の記事の刑事告発の件はマスコミ相手で地検としても大変だと思いますが民主主義の危機という事を言い提出された証拠を厳正にみて判断してくださいと伝えたら 上司に報告するとの事でした。最後にお忙しいところすいませんと言っておきまた。
クレームはわりと得意なのですがお願いは苦手です。
支持致します【さくら】
2016-07-06 10:54:28
こんにちは。

日本のマスコミが言論の自由を盾に事実を捻じ曲げ、自分達に都合のいいことだけを報道し
自分達の利益の為なら嘘、捏造、隠蔽何でもありだと言うのを日々の報道を見て痛感しております。

この様な中にありながら青山先生はご自分の保身などこれっぽっちも顧みずただ真実を伝えるために闘って来られているのを私たちはずっと見て来ました。

そんな青山先生に人生そのものを踏みにじる様な捏造記事が出た事には報道を生業にする者としてのプライドは無いのかと憤りを感じております。しかしさらにこんなくだらない輩の所為でまた青山先生がご自分の身を切って社会のために闘われるのかと思うと辛いです。
けれど、こんなマスコミが言論の自由を盾にまかり通るのは国の将来にとってもマイナスになるのは目に見えていますよね。
なので私は青山先生を断固支持します。

選挙戦もいよいよ終盤!梅雨が明けたのかと思うほどの暑さで各地での遊説は大変だと思いますが頑張ってください!
関西に戻られた際にはまた演説を応援に行きます!
青山先生、マミちゃん、スタッフの方々皆様のご健闘とご安全を心よりお祈り致します。
選挙妨害のやり方が下品すぎて・・・【片岡 譲 (龍志の父ちゃんです)】
2016-07-06 10:52:58
あの文春なので記事を読まれた一般の方が受けた印象が心配ですが。
しかし、よほど青山さんに国会議員になってほしくない勢力というか・・・逆に青山さんが認められているんですね。
いろんな利権って下品やなぁ~
選挙妨害は許しません!!【渡辺】
2016-07-06 10:38:25
週刊文春の行為は公正な選挙に臨む国民を愚弄するもので決して許せません。
東京地検のホームページにきっちり正義を貫くよう書き込みしました。
青山さん、特捜部の皆さん、応援してます。
支えます【なつ】
2016-07-06 10:36:13
応援できるのは、全うなごくごく普通の常識を持った方々です。

自分を含めて。

具体的に何をしたら捜査をがんばってくれるのでしょうか?
全力応援!【yuka】
2016-07-06 10:30:49
もう、『マスゴミ』としか、呼べなくなってるんです。

 自分たちがついた嘘を守るために、嘘に嘘を重ねるばかりの、ただの『嘘吐き機関』。
国民がどれだけ怒っているかも分からない鈍感さに、呆れると同時に、
資質にも欠けているんだな、と感じています。

 これは、日本国民vs既得権益 
この戦いでもあります。
最も力のある非民主主義勢力【オタッキー】
2016-07-06 10:19:50
報道に携わる人間は、社会的影響力の非常に大きい集団でありながら国民から選ばれたわけでも、仕事に対して信任を必要とされるわけでもなく、恣に活動を続けられます。
社会に於いて最も重要な役割の一つを担っているにも拘わらず、一方で最も非民主的な勢力でもあります。
この歪んだ体質や特権とそれ故の害毒に風穴を開ける今回の青山さんの立派な行動を、一市民として全面支持いたします。
暴力左翼に警戒を【shikishimatanuki】
2016-07-06 10:19:07
昨日、候補者の応援をしていた片山さつきさんが、「安倍死ね」と言うプラカードを持った左翼団体にプラカードで手を叩かれけがをしたそうです。
また、沖縄に訪問したケネディー大使も同様の団体に遭遇し、かなり危なかったようです。
青山さんは現場を多く経験し言葉に重みがあるだけに、そういう団体にとっても脅威であると思います。
青山さんは国民と対談形式の選挙をしていられますが、あの凶暴な左翼団体にとってもターゲットにされる可能性がありますので、十分注意してください。
あまり、集まった方々と近いと、あの団体に出くわしたとき、「身が守れないのでは、」と冷や冷やしながら選挙運動の動画を見ています。
どうか、身を守る対策もなさってください。
必要なら、もう一度ボランティアを募集してください。
何とかせな!【ふーちゃん】
2016-07-06 10:16:31
先日 神戸大丸前で初めてサインと握手をして頂いたとき

名前を見て呼んで下さった「ふーちゃん」に投稿名を変更しました。

支持団体を持たない選挙活動のため票読みが出来ない! このままでは落選!?

と知り驚きました。えらいこっちゃー、拡散せなー!!  でも現実のわたしは…。

今まで、唯一の親友以外 なかなか拡散行動をとる事が出来ない自分に苦しんでいま

した。(細かな理由は省きます、facebookもtwitterもしていません) 

でも昨日 やっと行動することが出来ました。

お尻を叩いてくれたのは清水麻未さんの演説大会の動画です。

(青山繁晴研究&広報会の方ありがとうごさいました)

「祖国を守りたい、愛する人を守りたい、それを右翼と呼ぶなら呼んでいい!」

という言葉でした。

勇気をもらいました、麻未さん ありがとうございます!

 きょうだい全員 青山さんの出馬知りませんでした。

「青山さん当選して欲しいわ~、投票する」と。

10票です!! わたしが出来ることはわずかですが、塵も積もれば山となりますね。

 選挙活動もあと4日 みなさん頑張って下さい!
鉄は、熱いうちに打て!ですね。【野﨑浩平】
2016-07-06 10:05:17
青山大樹さんも頼りがいのある武士に成長されて、父親冥利に尽きますね!
即断、御英断に安心しました。一般の人々が忘れ去ってしまう前に地検の特捜部の捜査が入れば、青山さんの残された選挙活動への妨害に対する抑止力になりますからね。
根っこは、すべて繋がっていますね。マスコミが怖いからと敵に回さない方が得策だと、つまり逃げていては、やりたい放題やられてしまいます。中国や他国との国交も同じだということを体現されていますね。国民が拉致されても、竹島取られても、赤サンゴ取られても、尖閣の漁場や天然ガスをパイプラインまで敷設されて取られても、敵に回さない方が得策なのでしょうか?
「根っこが繋がっている。」わかってきました。これから、青山さんの本を4冊持って、千葉へ向かいます。脱私即的、私の名前でなく、青山繁晴さんの直筆のサインが欲しいだけです。よろしくお願い致します。
誓い【さくら】
2016-07-06 10:00:45
連日の選挙演説を動画で拝見しております。
私は青山さんから多くの事を学び、考え、行動し、
青山さんを支持・応援する事に今後の生涯をかけます。
どうぞお体に気をつけて下さいませ。
正義を貫いて下さい。必ず正義はいかなる場合でも勝つ!【井上・関西人】
2016-07-06 09:55:21
お疲れ様です。青山さん!
刑事告発を影ながら応援しています
日本にはまだ正義とかは残っていると思います。
だから何事にもめげずに頑張って下さい。

また
最近中国戦闘機がロックオンしたとかのネットニュースを見ましたが
日本の報道機関、政府は、半分ダンマリ状態!
中国の報道機関は日本が仕掛けてきたとかでデマ報道
これって、民主党時代の漁船衝突と同じじゃないかと思いました
青山さんが国会に出られたら、こういうこともなくなるんじゃないかと
期待しています
ぜひ、残りの選挙期間お身体を大切にしてもうひと頑張りして下さい。
『孟子』の一節【緒方哲也】
2016-07-06 09:50:37
自反而不縮、雖千万人、吾往矣。
「自らかえりみてなおくんば、千万人といえども、吾ゆかん。」
です。(うちに省みて天地に恥じない自己を見いだすなら、相手が千万人であっても、私は向かっていく)
青山さんが光明正大である事は皆さん知っていると思います。応援しています!

コメントは原則非公開です。それをご理解のうえ、投稿してください

名前
タイトル
メールアドレス
コメント
認証入力
画像認証 CAPTCHA Image 画像変更

※入力欄はすべて必須です。
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
※文字化け等の原因になりますので、顔文字の利用はお控えください。

もう一度、コメントがすべて「原則非公開」であることを確認され、投稿ボタンを押してください。

  • ページのトップへ