On the road~青山繁晴の道すがらエッセイ~

2022-10-19 14:41:24
この日時は本エントリーを書き始めた時間です
Comments (0)

安倍さんを・・・こんなサブタイトルが付くとは、わたしも、どなたも、想像したひとはひとりも居ないでしょう



▼わたしが卒業した淳心学院中高等学校のある姫路市(兵庫県)の志ある経営者のみなさんが主宰する講演会へ、不肖ながら招かれて、12月に講演することになりました。

 演題のサブタイトル、「安倍晋三元首相を偲んで」は、その主宰者の姫路経営者漁火会がお付けになりました。
 安倍さんの思い出話だけに終始するつもりはありませぬ。
 講演は常に、お聴きになるかたがたの人生の、二度と還らない時間をお借りするので、思い出を語るだけにしてはいけないと考えますし、安倍さんもそんなことは望まれないとも思います。

 そのうえで、安倍さんを喪った後の祖国について、「魂を込めた国造りにふたたび取り組むためにこそ、何を一緒に考えるべきか」をお話ししたいと考えています。

▼有償の講演会ですから、なかなか人が集まらないかも知れないなと、すこし心配しています。
 もしもよろしければ、関心を持たれたかたは、周りの人にもお伝えください。


 
  • 前の記事へ
  • 記事の一覧へ
  • 次の記事へ
  • ページのトップへ

 

コメントは原則非公開です。それをご理解のうえ、投稿してください

名前
タイトル
メールアドレス
コメント
認証入力
画像認証 CAPTCHA Image 画像変更

※入力欄はすべて必須です。
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
※文字化け等の原因になりますので、顔文字の利用はお控えください。

もう一度、コメントがすべて「原則非公開」であることを確認され、投稿ボタンを押してください。

  • ページのトップへ