On the road~青山繁晴の道すがらエッセイ~

2024-04-09 00:42:50
この日時は本エントリーを書き始めた時間です
Comments (0)

ついてない動画 ?





▼もう1週間まえのことに、なってしまいました。
 現実の動きが速く、かつ、いくつも重なりあっての同時進行なので、このブログの今の更新ペースでは、とても追いつきません。
 写真は、4月2日火曜の朝8時から自由民主党本部で開かれた、外交部会です。

▼ガザの悲惨な情況について、日本外交が右を見て左を見て、主要国に合わせようとするだけで軸が無く、戦略観を欠いていることについて、問うています。
 護る会 ( 日本の尊厳と国益を護る会 ) メンバーの杉田水脈代議士が、ぼくの気づかないうちに撮ってくれた写真を見て、おのれの顔に思わず悲痛の念が浮き出てしまっているんだなぁと、気づきました。

▼ところで、「青山繁晴チャンネル☆ぼくらの国会」 ( ここ / 数十秒で完結するショート動画はここ ) の第704回放送『川勝知事辞任で リニアは開通するか』の動画がアップされたあと、いったん引っ込めて、修正して再アップされるということが起きました。
 何の修正か。
 ぼくと三浦麻未・公設秘書の2人で話すところを収録したあと、プロのクルーにお願いしている編集のたったひとつの問題・・・具体的にはサムネイルを組み込んで作成してもらった画像に、礼節を保つうえで問題があるとわたしが指摘しました。
 どんなに厳しい批判を展開している動画でも、常に礼節は保つべきですから、あえて指摘しました。
 すると、クルーを率いるディレクターの判断で、引っ込める → 修正 → 再アップという処置になりました。

 そのために、みなさんがアクセスしてくださったのを記録したカウンターも、いったんゼロになったのかな ?
 再アップのあとも、たくさんの主権者のみなさんが視てくださっていることに、感謝します。
 これが、再アップした放送です。

 再アップが無いのが、独立講演会です。
 動画は、無条件の公開情報ですね。これに対して、独立講演会は、限定条件のもとでお伝えする水面下情報です。
 東京開催の5月は、ここで募集しています。あと1週間で〆切です。
 〆切の来るのが早いですね~。
 主宰者の独立総合研究所がぎりぎりの少人数で運営しているから、やむを得ないことだと思います。
( わたしは最初の参院選の途中で、みずから判断し、独立総合研究所を去っています。8年前です。現在は講演そのものだけを委託されています。運営には一切タッチしていません )





 
  • 前の記事へ
  • 記事の一覧へ
  • 次の記事へ
  • ページのトップへ

 

コメントは原則非公開です。それをご理解のうえ、投稿してください

名前
タイトル
メールアドレス
コメント
認証入力
画像認証 CAPTCHA Image 画像変更

※入力欄はすべて必須です。
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
※文字化け等の原因になりますので、顔文字の利用はお控えください。

もう一度、コメントがすべて「原則非公開」であることを確認され、投稿ボタンを押してください。

  • ページのトップへ